人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松基地 航空祭 2013'。。。。。

今週、なにかとバタバタしており
やっとのBlog upです。。。(^^;)

今年の航空祭はいつもの日曜日の開催とは違い土曜日の開催。。。

前日、半休をもらいブルーの予行フライトに出撃するも
午後の予行フライトは残念ながらキャンセルされてしまい
おまけに本番当日のお天気もイマイチとあって
珍しく何気にモチベーションの上がらないままの航空祭出撃。。。。

それでも今年はジムの友達2人のアテンド
そして遠く四国から夜行日帰りな弾丸バスツアーでやって来る
FB繋がりな友人との初顔合わせもあり
それぞれ特別な楽しみもあったりで。。。。

朝早く友達と待ち合わせR8で小松へ向かい
いつもの取引先の駐車場にクルマを停めさせて頂き
歩いて基地まで向かいます。。。。

歩き始めてすぐにオープニング飛行が始まり
2機のイーグルが06から飛び立って行きました~~。

いつもより少し遅れての到着でしたが
すでにたくさんの人たちがいました。。。。

基地内に入り隊員さんとドルフィンキーパーさんから
それぞれパンフレットを頂き、ようやく航空祭を実感♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1484363.jpg


機動飛行が始まるまで売店をそれぞれ周り
今年はブルーのスポーツタオルをget!

今年もカブッキ―を捕獲♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14112717.jpg


そして、いよいよイーグルの機動飛行開始です~~♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14361844.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14364765.jpg


今年もハイレートクライムやっちゃうよ~~♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14381632.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14383579.jpg


何気にお背中ボワッ!

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14394632.jpg


何気にベイパーも♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14411857.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1441328.jpg


この後、すぐにF-2の機動飛行もありましたが
あまりいい画像が無くボツなのでありました(@@)

303SQの機動飛行。。。。

またまたハイレートクライムやっちゃっう~~♥

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14512733.jpg

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14542716.jpg


お腹ショットばかりだったので
たまにはお背中ショットも♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14552074.jpg


306SQ機動飛行。。。。

あっ!人が写ってシマッタ(@@)
と・・・思ったけど何気に航空祭らしいショットになったかな?(笑)

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1457498.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14573438.jpg

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14584876.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_14591458.jpg


よ~く見ると、ちゃんときれいに重なってまふ♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1502164.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1504476.jpg


そして救難展示飛行も。。。

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1513879.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1523852.jpg


よーやく遭難者が救助された模様。。。

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1552093.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1555016.jpg


救難機が離陸してから、かなり間があったので
思わず「まだ遭難しとったんかい!」とツッ込んでしまいました(笑)

そして小松名物・イーグルの編隊飛行。。。。

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1573933.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1575950.jpg


今回、初めて導入された体型らしく
何気に珍しいイーグルのお尻ショットに愛嬌がありました~~♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1581984.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1584185.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_159108.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1593298.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1510254.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_15103892.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1511879.jpg
小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_15114515.jpg


午前の部の演目が全て終了したので
遠方からのお客様を捕獲作戦開始。。。。

FBやメールでブルーの4番機と5番機の間に陣取っているらしく
行ってみると何となくその方らしき人を発見!
お互いに目が合ったので、軽く会釈をしたら気付いてくれました~~♪

元々、FBのひこーき繋がりなお友達のお友達で
この夏にヒコーキとは別に猫の話題からお友達になって頂き
遠く四国の香川県から、他2人のお友達とお越し下さいました~~(^^)/

そして、お昼ご飯替わりな金沢名物「芝寿し」の笹寿しを差し入れさせて頂き
先方さんから香川の「つるキャラ・うどん脳くん」の
缶バッチと自分で組み立てる3Dの工作モノを頂きました~~♪

小松基地 航空祭 2013\'。。。。。_b0138798_1523283.jpg


ありがとうございますm(_ _)m

せっかくの遠路はるばるの航空祭をゆっくりと
楽しんで欲しかったので、会話もそこそこにさよならしました(^^;)

そして、午後のブルー編につづく~~(^^)
by zx-4j-girl | 2013-10-11 00:30 | Fighter&Airline