路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。

by J.girl

12年ぶりの軽井沢。。。。

昨日は、くいしんぼうチーム4人で日帰りな軽井沢へ。。。。
以前、ツーリング&ドライブで行った事はありましたが
今回、ナント!12年ぶりの軽井沢です~~。
当時はまだ長野新幹線も開通しておらず
今の新しい駅舎でもなく、昔のちっちゃい可愛い駅舎でした。。。

この日は雨の中、北陸自動車道~上信越自動車道(こちら初めての通行)で一路軽井沢へ~~。
上信越自動車道は何気に山岳道路なので、標高が上がっていくにつれ強い雨と
時折、霧がかかった中での走行でしたがなかなか走り応えのある道でした。。。

そして、金沢を出発して約4時間ほどで碓氷軽井沢I.Cに到着~~。
ETC料金はモチロン!1000円♪
しかし、料金所ゲートですでにプチ渋滞(@@)
お天気が悪いので少しは空いているかな?と睨んでおりましたが。。。。

とりあえず、お昼も近い事もあり先にランチでも!と友達がネットで調べて来てくれた
南軽井沢にあるお店を探索開始~~。
少しだけ迷いながらもお目当てのお店に無事、到着。。。

【エンボカ】

*自家製野菜の窯焼き

*マルゲリータ&クアトロのピザ(ハーフ&ハーフ)

*レンコン&アスパラのピザ(ハーフ&ハーフ)

ピザの耳(友達曰く「松井の耳」だそーな)がガッツリ!もっちり!でとても旨しでした。。。
そして、こちらの野菜もピザもすべて自家製窯焼きです~~。

そしてガイドブックに載っていたお店へチーズスフレを買った後、旧軽井沢へ向かう。
こちらは、やはりお天気のおかげでワリと人は少なめ。。。
浅野屋ベーカリーでパンを買ったり、ジャムを買ったりとお店巡りをしていましたが
少し雨足が強くなり、寒くなって来たのでミカド珈琲店でブレイク。。。。
(さすがにこちらの名物・モカソフトはパス!!)

そして、本日のメインの軽井沢の駅のすぐそばのお初なアウトレットへ~~。
(こちらは以前、軽井沢72ゴルフクラブのコースの一部だったそうで。。。)
時間もかなりズレていた為か、すんなりと駐車場に入れラッキー♪
そして、思い思いのお店へとそれぞれと突撃開始~~。
私は小心者なので、友達にくっ付いてましたが。。。(友達よゴメン!)

軽井沢のアウトレットは去年、エリアが増えたらしく広い広い~~(^^;)
しかし、何気にお財布も淋しい私はほとんどウィンドーショッピング状態。。。。
それでも某SHOPでモッズコートを1着だけゲット!!
そしてお目当てのCOACHでは以前、土岐のCOACHで買ったショルダーバックを見た
何人かの店員さんに声をかけられるも結局、コレ!といったものも無くスルー。

閉店時間までたっぷりと歩きまわった後、旧軽井沢の近くで遅い夕食を食べ
碓氷軽井沢I.Cのゲートをくぐったのはすでに22:00前
そして、金沢に着いたのが午前様な1:40。。。。

久しぶりの軽井沢でしたが、本当は一泊でもしてもゆっくりとした方が良かったかな?と
思いましたが、くいしんぼうチームでの軽井沢はとても楽しかったです♪
次回は、ゆっくりと訪れてみたいものです。。。。
by zx-4j-girl | 2009-09-13 21:06 | くいしんぼう