人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MY グラス完成披露パーティ~~。。。。

昨夜は先月、ジム仲間の友人宅でのガラス体験で製作したガラスのコップの完成を祝う
お食事パーティでした~~。

製作時は2日2班に分かれての体験会でしたが、今回は合同で集まり集まって12人。。。
それぞれ1人1品持ち寄りのパーティです~~。
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_22505473.jpg

私は金沢名物『第7ギョーザ』&クリームチーズと鰹節をまぶした野菜サラダを持参。。。
他には秋吉の焼き鳥やお寿司、フレンチトーストやらウインナーetc。。。

そして、それぞれのmyグラスで乾杯~~♪
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_2257624.jpg

たくさんのお料理をみんなで突きつつ、それぞれがそれぞれのお喋りで全員、お口の方も大忙し。。。

そのうちアイスは出て来るわ、私が持ち込んだ流しそうめんセットが登場するわで
こちらも騒々しい~~。
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_2331410.jpg

(↑↑コレ、かなりウケました~~♪)

それから、いきなり豪華なデザート陣が登場~~。
この人数分あるケーキ達に一同、大コーフン(^。^)y-.。o○
食べたいケーキを選ぶのにまずは、レディファーストで女性陣だけでじゃんけん大会開始~~。
(この時、男性陣は何故か立ち上がって静観。。。)
普段、じゃんけんに弱いハズの私ですが食い意地が張ってる時は何故か強く
今回は2番手で選べる事に~~(^^)v
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_2351150.jpg
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_2351823.jpg

私が選んだのは画像上段の一番左端のイチゴがたくさん載ったケーキ♪
そして、この他にも生クリームがた~っぷりのシフォンケーキにシュ―クリーム
完全にデザートに我々は包囲されてしまってました~~。

そして、追い打ちを掛ける様に前回も登場したルビーロマン&今が旬の梨も登場~~。
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_2352678.jpg

そのうち誰かが、ふとつぶやいた「コーヒーが飲みたい・・・。」の一言にも
「コーヒーならあるよ!」と言ってコーヒーも登場~~。
一体、このくいしんぼうなパーティにいつ終わりがあるのか?と思うくらいの量と豪華さで
ジム仲間のくいしんぼう魂には脱帽な秋の夜長なのでした~~。
さすが!です。。。
ただ、悲しい事にアイスクリームを食べるタイミングを外してしまったばかりに
それだけが満腹で食べられなかった事が唯一、心残りだったのでした~~(:_;)

そして、肝心カナメの私の作品はというと・・・・。
MY グラス完成披露パーティ~~。。。。_b0138798_23212445.jpg

いろいろとお世話になった友人には本当に感謝でした♪
ありがとうございました。。。。
by zx-4j-girl | 2009-09-27 23:22 | 日々燦々