人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松&浜名湖ぐるめ。。。。

*春華堂『うなぎパイファクトリー』
浜松基地からクルマで20分ほどの所にあります。。。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10284049.jpg

見学の受付をすると、うなぎパイ(ナッツ入り3枚)がもらえます♪
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10285030.jpg

工場内は残念ながら、撮影禁止だったので画像はありませんが
大きな工場の中には数人の従業員しかいなくて、ほぼ機械での工程でした~~。

2Fにはカフェがあり、ひと休み。。。。
うなぎパイのミルフィーユ(秋栗とモンブランクリーム添え)&お茶スカッシュ。。。
お茶スカッシュはグラスに炭酸だけを入れて持って来て、その場で熱い抹茶をザッと
ダイナミックに入れてくれました~~。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_1029288.jpg


*浜松餃子『きよ』
浜松の街中に程近い住宅街にあります。。。。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10382462.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10384120.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10385169.jpg

浜松餃子は真ん中にもやしがあるのが特徴です~~。
そして、こちちらのお店はホルモンも美味しいそうでそちらも注文。。。
お味噌での味付けで美味しかったのですが、ご飯が置いていないのが残念でした(*_*;
メニュー自体も数種類しかないようでしたが、どちらもとても美味しかったです~~。

*三ケ日みかん狩り『やまや大パノラマ園』
三ケ日はみかんが有名で、この日人生初のみかん狩りです~~。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10453752.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10455030.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_1046186.jpg

その場では食べ放題ですが、この後のお昼ごはんの事を考えつつも
あまりにも美味しかったので4個も食べちゃいました~~。
帰りには1Kgのみかんがおみやげに頂けます。。。(ジュースは別料金ですが・・・。)

*浜名湖うなぎ『舘山寺園』
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10522466.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10523731.jpg

浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_10545798.jpg

浜名湖の畔にあります舘山寺の真下にあり、浜名湖と舘山寺ロープウェィを眺めながらの
ナイスビュー。。。
お吸い物に入っていた鰻肝はさすがに食べれずごめんなさい(^^;)

*浜松スィーツ『まるたや』佐鳴湖店
浜松と言えば『まるたや』のチーズBOX。。。。
これを求めて、カフェも併設しているお店へ~~。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_1059438.jpg
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_105924100.jpg

モチロン!帰りにこちらのチーズBOXをご購入~~♪
クリーミーなチーズクリームがたまりません。。。。
浜松&浜名湖ぐるめ。。。。_b0138798_1114687.jpg

今回、浜松ぐるめをガッツリ!と堪能して来ましたが
唯一、浜名湖SAのうなぎジェラードが食べて来れなかったのが心残りです~~(; ;)
by zx-4j-girl | 2009-10-21 00:30 | くいしんぼう