人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの大阪遠征 ~心斎橋編~。。。。

今年もクリスマスウィークは、仮装三昧のエアロスケジュール無事にこなし
お腹がよじれる程、笑って笑わせて頂いた日々でした。。。。

そんなコーフン冷めやらぬ中、クリスマスのお昼に金沢を出発し
久々にサンダーバードに乗って大阪へ行って来ました~~。

サンダーバードに揺られる事2時間半。。。
14時半前に大阪駅に到着し、真っ先に向かったのは阪神デパートのデパ地下。
目的は最近、こちらに出店し連日待ち時間が3時間なんてフツー!な
『ガトーフェスタ・ハラダ』というラスクのお店。。。。

すると。。。。
平日の昼下がりだというのにウワサ通りの長い長い行列~~(@@)
でも、待ち時間は1時間半という事だったけど
やはり、そんな時間も無く敢えなく退散。。。。
とりあえずホテルに荷物を置いてから、地下鉄に乗って心斎橋へGo!

この日、押尾クン繋がり時々このブログにもコメントを入れて下さるkuromonCCさんと
心斎橋で待ち合わせをしており、今回が初めての顔合わせでした♪
待ち合わせ場所は「心斎橋アセンス」という書店のギャラリーで行われていた
これまた押尾クン繋がりな
イラストレ―ター少路和伸氏『クリスマスエキシヴィジョン 2009』会場。。。。
クリスマスの大阪遠征 ~心斎橋編~。。。。_b0138798_1245310.jpg

そして、約束の16時に無事待ち合わせをする事が出来ました~~。

kuromonCCさまは神奈川の逗子在住で私より少しだけお姉さんの素敵な女性で
今回は高1の娘さんと中1の息子さんを連れての大阪入りでした。。。。

ギャラリーでは、日本の原風景やハワイの風景を題材にし
とても鮮やかな色合いで構成された作品が展示されており
その絵の中には愛嬌のあるサンタさんや日本の神様たちが
その風景にとても自然に溶け込んでおり、思わずクスッと笑ってしまう事もしばしば。。。。

そして、ギャラリー内には氏ご本人もいらっしゃり
しばし談笑もさせて頂きました~~。
大阪出身の彼は制作の拠点を遠く青森においていらっしゃるそうで
大阪~青森間をいつもクルマで行き来しており
それも高速道路は一切使わず、全て一般道を利用していると聞きビックリ!!
モチロン、金沢も通過点の中。。。
そんな彼は、とても気さくで優しい雰囲気な方でしたが
私の地元の金沢21世紀美術館の話題になると
とてもキラキラした眼をしていたのですが
そんな中でも何気にアーティスト魂な眼チカラさえも感じられました。。。。

そして、いつか金沢21世紀美術館で彼の作品を観られる日を夢見て
会場を後にして来ました。。。。
クリスマスの大阪遠征 ~心斎橋編~。。。。_b0138798_13255025.jpg

ちなみに押尾クンのCD&DVD「Blue&Sky」のジャケットは彼の作品です♪
クリスマスの大阪遠征 ~心斎橋編~。。。。_b0138798_13423660.gif

【少路和伸氏のHP】
http://www.kazunobu.net/

それから、kuromonCCさまのご案内で道頓堀にあります
『くくる』というたこ焼きやさんへ~~。

こちらのお店はテイクアウトはモチロン、店内でも席に座って食べるというスタイルもありです。
そこで、幾つか種類のあるたこ焼きや明石焼きを注文~~。
逗子在住な子どもたちは初めての明石焼きに??モードでした。。。。

クリスマスの大阪遠征 ~心斎橋編~。。。。_b0138798_13341811.jpg

小腹を満たした所でいよいよ!今回の大阪遠征の目的
サンケイブリーゼへとkuromonCCさまたちとGo~~!
by zx-4j-girl | 2009-12-27 21:42 | Artist