路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスの大阪遠征 ~押尾コータローLive in サンケイブリーゼ編~。。。。

23日からスタートした『押尾コータロー クリスマス・スペシャル・ライヴ2009』
その第3夜に行って来ました~~。
今夜のゲストはウクレレ奏者のジェイク・シマブクロ。。。。
b0138798_15334342.jpg

この日は何気にチケット競争率も高く、e+での先行予約の抽選に外れ焦りましたが
ぴあの先行予約でどーにかゲット!(ホッ!)
そして、kuromonCCさまと同じ日だったので↓↓の日記の通りと相成ったワケです♪

サンケイブリーゼは大阪駅の向かいを少し入った所にあり
ブリーゼブリーゼというファッションビルの7Fにあります。。。。。
開演時間10分程前に到着し、ここで一旦kuromonCCさまと別れ私は2F席へ~~。
こぢんまりとしたホールでしたが、出来てからまだ1年しか経っていないらしく
とてもきれいなホールでした。。。。

開演時間を5分ほど過ぎてからの押尾クン登場です~~。
10月にあった金沢でのLive以来です♪
1曲目はクリスマスなのでご存知!
ワム!の「ラストクリスマス」のカバー。。。

その後、オリジナルの曲を演奏してからジェイクの登場です~~。
ジェイクは見た目、ガッツリ!Japaneeseなのですが
ハワイ生まれのハワイ育ちな日系5世だそうで、日本語はまだほとんど??で
押尾クン曰く「言葉の壁が・・云々」と。。。。
でも、その二人の会話の掛け合いが逆に面白くてまるで漫才の様なトークが
その後繰り広げられる事に。。。。

例えば「お正月」→「押尾がつーで押尾さんが2人デスカ?」とか
「欲」→「あ~!ヨックモック・・・あ~ボクの母大好きデス!」とか
お互いに一生懸命に会話をしようとしてる光景が尚更可笑しく
まるで、吉本の漫才を見ている様で。。。。
時には客席の方からも通訳(単語ですが)なコトバも飛んでました~~。
そして、曲の初めには「ヨロシクお願いシマブクロ。。。」なんてダジャレまでもが(笑)

しかし、言葉の壁はまだ厚くても音楽の壁というか国境は全く無く
押尾クンのアコースティックギターとジェイクとのウクレレセッションは
こんなにも熱く激しいのかと思うほどの素晴らしいセッションでした。。。。
(私のウクレレのイメージが吹っ飛んだと言っても過言ではありません~~!)

そんなこんなでアッ!という間に時間が経ち気が付くとガッツリ!と
3時間半という時間が過ぎていました。。。。。
ラスト曲は「Earth Angel」

帰りにクリスマスプレゼントという事でアロマキャンドルを頂いて来ました。。。。
b0138798_17151933.jpg


Live後、とりあえずkuromonCCさまの子供たちを一旦ホテルへ帰して
私たちは再び、サンケイブリーゼに戻り出待ちをする事に~~。
ブリーゼ横の地下駐車場の出口には何人かの人たちが出待ち待機をしていました。
実は、押尾クンの出待ちは初めてな私。。。
(金沢のLiveでは、いつもお天気が悪かったり今年は台風も接近していたので
しませんでした。)
待つ事30分、先にジェイクがタクシーの後部座席で笑顔で大きく手を振って
帰って行きました。。。。

それからは次のタクシーが入って行かず、その間いろんな人たちとお話をしていると
みなさんがほとんど大阪以外からの遠征組で関東組に交じって
中には仙台から来ましたという人も。。。。
どうやら私が、何気にご近所だった様です~~。

そして、よーやく1台の迎車表示のタクシーが駐車場に滑り込んで行き
しばらくしてから、押尾クンを乗せて駐車場から出て来ました~~。
すると、ウワサどーり左の後部座席の窓を開けて笑顔の押尾クンが。。。
みなさん、それぞれに会話をしたり握手をしたりで和気藹々。。。(私も握手してもらいました♪)
その後、タクシーが信号待ちしている間も同じ状況が続いていたので何だか面白かった~~。
やっぱり以前、握手会があった時の彼の人柄がそのまんまだったので
とても嬉しかったなぁ♪
気が付くと、もう日付が変わる少し前で2時間近くも出待ちしていた私たちなのでした(^^;)

そんな大阪の夜は、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来
何気にHappyな今年のクリスマスなのでした~~。
[PR]
by zx-4j-girl | 2009-12-27 22:36 | 押尾コータロー