人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年撮り初め ~KMQ編~。。。。

2010年のエアロ初めの後、その足で小松空港へ撮り初めに~~。

本日の獲物(?)は昨年12月に小松からお出かけになったチャーター便の
『タイ国際航空』のヒコーキのお帰り便。。。。

しかし。。。。
小松空港のHPには到着時間も何も記載されておらず、某雑誌の情報にも漠然と午後としか
記載されておらず、おまけにお天気も何気に怪しい~~。
それでも、めげずにまずはR/Wへ行ったものの誰も居ない。。。。
もしかして私、日にちを1日間違えたかなぁ~~と思いながら空港のデッキへ行くと
脚立とカメラを持った方がいたので、何気にホッ!

しばらく待っていると、羽田からのJAL1279便がランディングして来ました。。。。
そして、その直後に私の前をカメラを持った見覚えのある方が・・・・。
去年8月、千歳でご一緒させていただいた富山の巨匠様でした~~。

獲物がやって来る前にその巨匠様が制作したヒコーキのカレンダーを見せて頂いたり
(とても素晴らしい写真たちばかりで目の保養になりました。。。♪)
先ほどの脚立を持っていた方(小松の巨匠様のお一人でした♪)を紹介して頂いたりと
本当なら退屈していたはずの時間を楽しく過ごさせて頂きました~~。
そして、そうこうしている内に彼らの持っていたエアーバンドに
オペレーションが入った様で準備開始。。。。

それから10分程して、よーやくお目当ての獲物がR/W24側からランディング~~。
2010年撮り初め ~KMQ編~。。。。_b0138798_20482751.jpg

2010年撮り初め ~KMQ編~。。。。_b0138798_20494892.jpg

2010年撮り初め ~KMQ編~。。。。_b0138798_2049114.jpg

微笑みの国・タイからようこそです~~。

実は、このA300-600(空港HP参照)という機種は日本に飛来するのは珍しい機種との事で
往きの便とはレジナンバーも違うと、小松の巨匠様が教えてくれました。。。。

熱い国からのヒコーキなので、本当はバックに雪景色があれば面白かったなぁ~♪と
無茶ぶりな独り言。。。。
そして、こちらのCAさんの制服が何気に可愛いかった様な記憶が・・・・。

この日、富山空港も午前中早くにコンチネンタルミクロネシア航空のチャーター便があり
そちらは富山の巨匠様から画像を見せて頂きました~~。

そしてこの後、千歳空港周辺の雪の為に出発が遅れていたAIR DOも
無事に離陸して行きました。。。
2010年撮り初め ~KMQ編~。。。。_b0138798_2141743.jpg

そして。。。
本日、小松でご一緒させて頂いた皆さまいろいろとありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m
by zx-4j-girl | 2010-01-02 21:05 | Fighter&Airline