人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクルな昼下がり in TOY。。。。

ここ数日前からの寒波も緩み、石川富山のお天気は午後から晴れの予報~~♪
そんな中、本日の午後に富山空港にモヒカン号が飛来予定との事で
出撃して参りました~~。

到着予定時刻の30分ほど前に空港対岸に到着すると
既に富山や小松、新潟の巨匠さまたちも集結していらっしゃったのと
少し前まで雲に覆われていた立山連峰も次第に見え始め出していたので
思わずテンションもアゲアゲ↑↑~~。
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2225949.jpg

しかし。。。。
この寒波で積もった雪の為、神通川沿いのポイントまでは
当然の事ながら道はありません!!
持って来た長靴に履き替え、道無き道を皆で雪中訓練の様にラッセル。。。。。
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22204.jpg

ポイントに着いた頃には、じんわりと汗ばんでおりました~~(^^;)
「どうか機材変更がありません様に~~!」と祈りながら待機~~。

そして。。。。
しばらくしてランディングライトが見え始め、レンズ越しにモヒカンカラーを確認!!
思わず「ひゃっほ~い!」と心の中でガッツポーズ(^^)v

雪レフ効果と立山連峰をバックで眩しい2度目のご対面なモヒカン号です♪
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2214274.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2235950.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2241620.jpg

そして、到着から50分後のデパーチャー。。。。
この頃には立山連峰もスッキリ!!です。
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2213453.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22144612.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2215149.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22155090.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22173534.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22175433.jpg

モヒカン号の離陸20分後に千歳便のAIR DOの到着予定があり
それも今日は、お待ちかねの「ベアDO」の可能性大という事で
ドキドキして待っていると~~。

おお~~っ!!
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22235293.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22261949.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2226366.jpg

小松ではないので一応、アウェーだけど。。。。
北陸初の「ベアDO」初捕獲~~♪

ちなみによく間違われている様ですが・・・・。
機体のイラストはコアラではなくシロクマですから~~♪
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22295122.jpg


こちらは到着後30分程で再び、千歳に向けてのデパーチャーです~~。
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22343956.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2235399.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22354444.jpg

剱岳の頂上に思いっきりカブッてしまいました~~(泣)
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_2236019.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22362229.jpg
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22363549.jpg

この頃になると(16時過ぎ)、少しずつ陽も傾き始め気温もかなり下がり
何気に寒くなって来ました。。。。
立山連峰も少し雲はあるもののイイ感じで、ほのかに夕焼けモードに。。。。
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22481881.jpg

午前中、富山には「龍馬伝」号が飛来しており
この後の16:30到着便には「坂の上の雲」号とくれば富山まつりだ~!と
はしゃいでいたのですが、人生そんなに甘くはありませんでした~~(^^;)
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_23192417.jpg


そして。。。。
モヒカン&ベアDOの離発着の合間の待ち時間に
雲の変化が面白かった立山連峰を撮影しておりました~~♪


剱岳
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22513586.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22441778.jpg

薬師岳
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22453152.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_23261753.jpg

立山雄山
ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_22464973.jpg

ミラクルな昼下がり in  TOY。。。。_b0138798_23244046.jpg

今冬は、あまりスッキリとした立山連峰を望める日が少ないらしく
今日は今年2度目の立山連峰のお目見えだった様で
そんな絶好のビジュアルの中、モヒカン号&ベアDOを絡める事が出来
本当にラッキーな半日でした~~。

そして、こちらでは私と同じくヒコーキを追い掛けているという富山在住の女の子と
お友達になった上、以前からこのブログにも時々コメントを入れて下さっていた
VVR-4さんとも偶然にお会いし(実は今日が初対面)
不思議で楽しい富山遠征でありました~~♪

本日、出撃されていらっしゃった皆さま。。。。
お疲れ様&ありがとうございました~~m(_ _)m
by zx-4j-girl | 2010-02-07 23:06 | Fighter&Airline