人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めざましクラッシックス in  金沢。。。。

今夜、フジテレビでおなじみの『めざましクラッシックス』を聴きに行って来ました~~。

場所は、この日の朝『北陸』&『能登』両号のラストランで湧いていた
金沢駅のすぐお隣にあります石川県音楽堂コンサートホール。。。。
めざましクラッシックス in  金沢。。。。_b0138798_10432264.jpg

司会進行は、これまたおなじみなフジテレビアナウンサーの軽部さん&高島ちさ子さん。。。。
そして、今回のスペシャルゲストは中孝介クンです♪

演奏形態は第1.2バイオリン・ビオラ・チェロ・ピアノの5人のとてもシンプルな構成で
第1バイオリニストは勿論、高島ちさ子さんです~~。
めざましクラッシックス in  金沢。。。。_b0138798_11154719.jpg

オープニング曲はイタリアの戯曲『トゥーランドット』
かのトリノオリンピック・金メダリスト荒川静香選手が演技で使用した曲
そして、続いて先日まで熱い戦いが繰り広げられておりました
バンクーバーオリンピックで浅田真央ちゃんが演技で使用した曲の
ハチャトゥリアンの作品『仮面舞踏会』。。。。

その後も、本当に馴染みのあるクラッシックばかりで
とても聴き易かったです~~。
それに加え、軽部アナと高島ちさ子さんの絶妙なトークがとても面白く
アッという間に第1部が終了してしまいました。。。。。
高島ちさ子さんはテレビで見た通り辛口トーク炸裂でした~~。

そして、約15分間の休憩をはさみ第2部がスタートです。。。。
すると、すぐ近くにあった右手のドアからいきなり白いスーツを着た人が
入って来たので誰かと思いきや軽部アナが「アマポーラ」を歌いながら登場~~。
一瞬、遅れて入って来た観客かと思ってしまいました~~(^^;)

その後、映画音楽メドレーと泣けるJ-POPメドレーと続きます。。。。。
ちなみに泣けるJ-POPメドレーは・・・・・。
ハナミズキ→瞳を閉じて→涙そうそう→M→未来予想図Ⅱ→時代

そして、いよいよスペシャルゲスト中孝介クンの登場です♪
クラッシックスタイルをバックに何気に緊張な面持ちの中クンでしたが
彼の代表曲ともいえる『花』と来月、発売になるコンセプトミニアルバムに入っている
新曲『絆~その手に』をいつもの地上で一番優しい歌声で披露してくれました~~。

トークでは、相変わらず朴訥キャラな彼は軽部アナと高島さんから
散々、いじられておりましたが。。。。。(笑)
私的には、あと2曲ほど聴きたかったな~~。

ちなみにバックで演奏していた第2バイオリンの方は
来月発売になる中クンのコンセプトミニアルバムでも参加されておられるそうです~~。
楽しみだな~~♪
めざましクラッシックス in  金沢。。。。_b0138798_1143732.jpg

by zx-4j-girl | 2010-03-13 23:38 | ライヴ