人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ぶりのお江戸へ。。。。

この週末は、2つのミッションを遂行するべく
去年の7月以来の東京へ。。。。

今回の出発は、いつもの朝一ANAではなくAM9:20発JAL1272便。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_11505714.jpg

小松空港の搭乗口では、ナント!中・高校時代の親友と約10年ぶりにバッタリ!!
他にも以前、勤めていた会社でお世話になっていたお客さんとも。。。。

再会を喜んでる間にすぐに搭乗開始です!
ボーディングブリッジ越しにコックピットにいる機長さんが見え
鼻の下におひげがある、なかなか男前な機長さんに羽田まで命を預ける事にしよう。。。。

同じ頃、千歳便のAIR DOと那覇便のJTAのデパーチャーもあり
それぞれのヒコーキたちは北へ南へと旅立って行きました♪

本日の機材はB767-300。。。。
そして、プッシュバックが開始され
先に出発して行ったAIR DOは、R/W24上がりでしたが
こちらのJALはランチェンでR/W06上がりでした~~(^^;)

機上の人になって約10分ほどでベルトサインが消え
羽田まで、いつもの空撮タイム。。。。

白山
ちょっと雲がかかっていて見えにくいですが。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_1385145.jpg

御嶽山
翼のすぐ下にちょこっと見えてます。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_13133911.jpg

御嶽山の向こうには中央アルプスの稜線。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_1534662.jpg

中央アルプスの背中越しには南アルプスの稜線。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_15363730.jpg

おっ!対向車ならぬ対向機。。。。。
こちらから見ると、かなりのスピードです~~。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_15375489.jpg

そして、いよいよ富士山登場~~。
今回は、あまりクリアーではなく何気に遠い富士山でした。(^^;)
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_15404185.jpg
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_15405425.jpg

本日のお飲み物サービスは、いつもの柚子ジュース。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_1542078.jpg

雲の表情が何気に面白かったので。。。。
1年ぶりのお江戸へ。。。。_b0138798_15441710.jpg

そして。。。
定刻通り羽田に無事、着陸。。。。

スポットに入る前にCAさんから
「機内のエアコン温度を一定に保つ為、お降りの際は窓のシェードを下ろす
ご協力をお願い出来たら幸いに存じます!」とアナウンスが。。。。

だから小松から乗る時、全てシェードが閉まってたんだ~~。
JALの何気ない省エネ活動ですね♪
モチロン、降りる時にシェードを閉めて降りましたよ。。。。

今回、往復共にJALだったのですが
今現在、JAL再建のこの真っ只中で仕方無い事なのかもしれませんが
私から見たら、ほんの「些細な事」と思う事でも
謝罪的なアナウンスが多くて、ちょっと暗い気持ちになってしまいました。。。。

でも引き続き、JALには頑張っていて欲しいですね♪(←上からモノ目線??)
by zx-4j-girl | 2010-06-14 23:58 | Fighter&Airline