人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お江戸な1日。。。。

羽田に到着してから
小松で偶然に会った同級生の友達が、東京に出ている息子さんと
品川で待ち合わせをするというので、京急に乗り品川まで。。。。

そして特に行き先も時間もフリーだった私は、その待ち合わせに付き合わせてもらい
10代の終わりに一番先にお嫁に行ってしまった友達の赤ちゃんだった頃しか知らない
2人の息子さんに会ってから友達とお別れしました。。。。

その後、新橋にある小川軒『レーズンウィッチ』を買いに行き
その途中、たまたま見つけた面白そうな名前のお店でランチ。。。。。
お江戸な1日。。。。_b0138798_1651648.jpgお江戸な1日。。。。_b0138798_16512047.jpg















ハンバーグ定食ランチ@580円
新橋でこのお値段にはビックリでしたが、注文して3分足らずで出て来たのにもビックリ!
気さくな店主のおじさんといろいろとお話をしつつ
とても懐かしい感じなハンバーグを美味しく頂いてきました~~。

みなさんも、ご出張やレジャーで上京した時には是非!!
JR新橋駅・烏森改札口側のお隣、新橋ビルの地下にあります♪

そして、今夜のミッションが錦糸町である為に総武線沿いで行動してた方が
慌てなくて済むかな?と思い、山手線から秋葉原乗り換えで飯田橋へ。。。。

【東京大神宮】
実はこちら、伊勢神宮の東京支店です♪
何年か前、初詣に一度訪れた事があります。。。。
最近、東京のパワースポットとしても脚光を浴びているせいか
この時期でもかなりの人出でした~~。
お江戸な1日。。。。_b0138798_1734296.jpg
お江戸な1日。。。。_b0138798_1735739.jpg
お江戸な1日。。。。_b0138798_1741365.jpg

【紀の善】
お江戸な1日。。。。_b0138798_1711487.jpg

相変わらず大人気なお店で30分ほど並んで待って
お約束な「抹茶ババロア」を~~。

【エコパオ】
神楽坂を少し上がり左手の小路、地蔵坂を上がった
フツーの民家を改築したお家のお庭での足湯。。。。
お江戸な1日。。。。_b0138798_1716336.jpg
お江戸な1日。。。。_b0138798_17161891.jpg

お江戸な1日。。。。_b0138798_17165772.jpg

セルフで@300円/15分
こちらも何年か前に一度、訪れて足湯をした事があります~~。
そして、こちらは温熱治療院をされている患者さんが最優先な為
一度はNGだったのですが「紀の善」で時間を潰し、再チャレンジしての足湯でした♪

帰り際、受付でお礼を言おうとしたら受付台の上に
1匹のにゃんこが鎮座しておりました~~。
HPはこちら

実は、この神楽坂周辺でねこカメラ散歩のつもりだったのですが
この時30℃近い暑さだった為に、ねこっ子1匹もおらずで完全不発でした(^^;)
by zx-4j-girl | 2010-06-15 12:33 | 日々燦々