人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。

昨日、この3月で休止路線となるFDAを撮りに夕方からKMQへ~~。
4月のダイヤは今日27日からなので、昨日がLast Flight。。。。

小松に到着すると、いつもはいないはずのJAL機が~~。
そうだった!この日はJTB主催のツアーの出発日で
ホノルルへのチャーター便なのでありました!

実は1ヶ月前、旭川極寒サミットへ行く為のチケットを取りに行った時
JTBのカウンターのお姉さんから「誰かコレ行きませんか?」と
差し出されたチラシが、このチャーター便で行くハワイ・ホノルルツアーなのでありました。

しばらく時間があったので、JAL1279とANA755を撮りにR/W06まで
そして、いつもとは違う北陸自動車道脇の田んぼ道にて。。。。

*JAL1279便
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_239564.jpg

*ANA755便
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_2310597.jpg

そして空港ターミナルへ行き、チャーターのデパチャー時刻を確認しデッキへ。。。。
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_11192163.jpg

チャ―ター便のデパーチャーは17:00
そして羽田行きのJAL1278便のデパーチャーは16:50

実はこの時、私は大きなカン違いをしており
先に出発したのがJAL1278便だと思っておりました。。。。

羽田周辺の混雑で待機指示の為、出発が遅れるというアナウンスをすっかりと忘れ
定刻17:00発のホノルル便が、実は定刻より5分早いデパーチャーだった
このヒコーキの方だったのでした(*_*;
(帰ってからupした画像のレジナンバーを見て気が付きました(汗))

*JAL8890便 ホノルル行き B767-300(JA607J)
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23202988.jpg
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23211068.jpg

FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23252118.jpg
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23261883.jpg

*NUO31便
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_2331352.jpg

マブヤージェットではありませんでしたが夕陽を浴びての到着です~~。

そんな、すっかりとホノルル行きだと思い込んでいたJAL1278便
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23285429.jpg
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_2329395.jpg

機長さんも副機長さんもお手振り大サービス♪

機長さんの手袋も何気にお茶目~~!(^^)!
両手を離してはいかんやろ~とツッコミつつも、この時はプッシュバック中でした(笑)
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23335274.jpg

FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23364396.jpg

FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23384266.jpg

JAL1278便がR/W06へとタキシング中に台北からのエバー航空(MD90)
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_2345463.jpg

そして、この日でLast FlightとなるFDA。。。。
2009年7月に初就航し、当初は1日2便だったのが
1日1便となり、その後は週末のみの運航となり
残念なコトに結局、休止(事実上の廃止)となってしまいました(^^;)
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23421575.jpg

ラストは2号機のブルーでありました~~。

結局、オレンジやパープル、グリーンは未捕獲のまま(泣)
今度、松本へ行った時には信州まつもと空港で是非!捕獲せねば~~。

FDA到着後しばらくしてカーゴルクスが到着。。。。
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23515150.jpg
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23542188.jpg
FDA Last Flight & ホノルルチャーター。。。。_b0138798_23555648.jpg

定刻より3時間の遅刻でありました~~。
このアングル今までで初めてかも?

それにしても。。。。
いつ見てもこのB747は本当にイケメンやわ~~♥♥

わずか1時間チョットほどの撮影でしたが、何気に賑やかな小松空港のスポットとデッキ。。。。
お隣にいた男の子2人連れのファミリーとそのパパに抱っこされてた2歳くらいの弟クンと
お話しながらの楽しい撮影でした。。。。。

私がてっきりホノルル便だと思っていたJAL1278便の出発の時
「これ乗ってハワイ行きたかったね~」とそのパパとお兄ちゃんに何度も言っていたら
抱っこされていた弟クンの方も「行きたいね~!行きたいね~!」と
まだ拙い言葉で何度も言っていたので面白かったな♪

そして昨日は、もう3月の終わりだというのに寒く
小松への行き帰りはプチ吹雪にも見舞われたりもしましたが
撮影している間だけ、青空や夕陽も出たりして
まるで気分ムラムラな私みたいな空模様だった土曜の夕暮れ時でありました。。。。
by zx-4j-girl | 2011-03-27 22:53 | Fighter&Airline