人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒコーキなCD。。。。

ヒコーキなCDと言えば、JALのジェットストリームが有名ですが
先日、「こんなCDがあるんだけど!」と貸して頂いたCD。。。。

【ブラニフ インターナショナル Selected by Rasmus Faber 】
ヒコーキなCD。。。。_b0138798_15152345.jpg

30年ほど前まで、アメリカにあった航空会社『ブラニフ インターナショナル航空』を
モチーフにしたコンピレーションアルバムです。。。。
ヒコーキなCD。。。。_b0138798_1525274.jpg

当時は、と~ってもオシャレでナウい(死語)デザインをいろんな所で取り入れてた
画期的な航空会社だった様です~~♪
しかし、いろんな政治的規制(?)に翻弄された後
1982年に残念ながら姿を消してしまったそうです。。。。。

なるほど。。。。
エミリ○プッチにコンコルド・・・・。
何気にヨーロッパティストですが、この様なオシャレゴコロ満載な航空会社が
今の時代にもあってくれたらなと思いました~~(^^)

モチロン!アルバムに収められてる曲もJazzyでHouseなナウい(死語)曲ばかりで
これからの季節、クルマの中でゴキゲンでマストな1枚になりそうです♪

そして、もう1枚。。。。
【ANA Selection #1】
ヒコーキなCD。。。。_b0138798_15321524.jpg

コチラは、以前から私が持っていたCDでJazzのナンバーをいろんなアーティストが
アレンジした曲が収められてるCDです~~♪

タイトルには#1とありますが、どーやら#2は無いようです(>_<)
by zx-4j-girl | 2011-04-21 13:14 | Fighter&Airline