人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Departure for NRT。。。。

先週末の金曜日、月2回のドタバタする日だというのに
成田で開催されるヒコーキ撮影写真セミナーの予定をうっかり!と組んでしまい
朝からピリピリする中、とりあえずは難なく早めに仕事を終え
約1ヶ月ぶりの小松へダッシュ~~。

18:05発のJL1280でいざ!羽田へ。。。。。
Departure for  NRT。。。。_b0138798_16283737.jpg

機材はB767-300で、この夏も「おめめシェード」健在です♪

出発準備中、既に席に着き窓を眺めてると。。。。
な~んと!到着便のAIR DOのベアDO 2号機がR/W06から
スポットインする為にタキシングしてくるではありませんか~~。

Departure for  NRT。。。。_b0138798_16351917.jpg

幸いにも最近ではドアオープン時までは携帯も電子機器も
使用出来る様になったらしく、たった2枚のギリギリショットでした(汗)

そして、先ほどのAIR DOはR/W06でしたが
ワタシのヒコーキは、いきなりのランチェンでR/W24。。。。

誘導路から滑走路に出、スタートラインに立つや否や
スルスル~っとなデパーチャでございました~~。

天気予報では、夕方から大気の状態が不安定なので急な天候急変があるかも?と
言っていた通り白山周辺の山々は黒い雲で覆われて何も見えず。。。。

ベルトサインが消え、お飲み物サービスのシークヮーサージュースを頂きながら
とりあえずは夕焼け雲の表情でも。。。。。
Departure for  NRT。。。。_b0138798_16445558.jpg

Departure for  NRT。。。。_b0138798_16455426.jpg
Departure for  NRT。。。。_b0138798_16472513.jpg

Departure for  NRT。。。。_b0138798_16492440.jpg
Departure for  NRT。。。。_b0138798_16494034.jpg

実は3枚目の画像の左上に偶然、ちょこっと別のヒコーキの機影が見えてます♪
見えるかな~~?

結局、この夏雲のおかげで珍しく富士山のてっぺんすら拝めず残念でございました(涙)

そして、定刻通り青の時間な羽田に無事到着~~。
スポットインする途中、先月デビューした新しいポケモンジェットと併走してたのですが
残念ながらココロの中でシャッターを。。。。

そして19時を過ぎ、人もまばらになり節電で薄暗くなった羽田のターミナルを少しお散歩し
軽くご飯を食べてから京急~都営浅草線~京成と乗り入れする
京成成田駅までの直行電車に乗り成田へ。。。。。

約2時間かけ京成成田に到着。。。。。
駅のすぐそばに予約してあったホテルに向かう途中
広い歩道の上に大きな白いにゃんこがキチンと座って佇んでおり
頭を撫でても逃げず「にゃ~」
猫訳「ようこそ!暑いね~!」と言ったかどうか。。。
by zx-4j-girl | 2011-08-08 12:48 | Fighter&Airline