人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまいもんまつりと大京都展。。。。

2こ目の連休初日は舳倉島で島ガールでしたが
ここず~っと週末は遊びほーけまくりだったので
残り2日はゆっくりと羽休め。。。。

そんな2日目は、自分のカラダとココロのメンテで1日が終了~~♪

そして、最終日の今日はお天気もよかったので
お散歩がてら只今、金沢にある2つあるデパートのバトルとも言えそうな
くいしんぼうな2つの催事に行って来ました~~♪

まずは。。。
エムザの『うまいもんまつり 大阪・京都・神戸』

☆マダム・シンコの『マダムブリュレ』
うまいもんまつりと大京都展。。。。_b0138798_23265610.jpg

前回は『八天堂くり~むぱん』getの為、断念しましたが
今回はコレをLock on!
予想外に列も短かったので、15分程でご購入~~♪

先日、TVでこのマダムシンコさんの波乱万丈な人生を特集してましたが
豹柄好きとあって内箱の中も豹柄
入ってた保冷剤もマダムシンコイズムなピンク(@@)
恐れ入りました~~m(_ _)m

☆ほうじ茶&抹茶のソフトクリーム
うまいもんまつりと大京都展。。。。_b0138798_2326294.jpg


そして、もうひとつのミッションの為大和へ。。。。。

丁度、この日は13時からのイベントで「トイレの神様」の植村花菜ちゃんの
ミニLiveがアトリオステージであるという事で
開演30分前だというのにもうすでに凄い人・人。。。。

京都展では、これまた13時から「出町柳・ふたば 豆大福」の販売開始時間と重なり
しばし迷ったけど、とりあえず花菜ちゃんのLiveを2Fから観るコトに♪

関西人の花菜ちゃんは押尾クンとも交流があり
たまに押尾クンのblogにも登場したりしてます~~(^^)

そんな実際の花菜ちゃんはとてもキュートで可愛い人でしたが
トークは関西弁丸出しなので、そのギャップが面白かったりして。。。。
(写真はNGだったので画像は無しです(^^;))

待ってる間を含め長い時間立ってたせいか2曲目で
かなり腰にキタので退参させて頂き8Fへ~~♪

大和「大京都展」。。。。。

ダメ元で「ふたば 豆大福」の売り場に行くと
限定100パック(1パック5個入り おひとり様1パックのみ)が
残り7個でギリギリにget!

そして、すぐ隣には大好きな「阿闇梨餅」もあったのでご一緒に♪
うまいもんまつりと大京都展。。。。_b0138798_23425428.jpg


今年の秋こそは京都に行けるかなぁ~~♪
by zx-4j-girl | 2011-09-25 23:46 | くいしんぼう