人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R158 安房峠。。。。

ひと昔前、松本へと抜けるのに一苦労した峠道。。。。。

現在は中部縦貫道の一部でトンネルが出来(片道750円)
今は「つわものどもが夢の跡」状態でひっそりとした道となっております。

そんな安房峠をトンネルが出来てからも
私は松本へ行く時は、時間に余裕が或る時はわざわざ峠道を通ります♪
なので、先日の諏訪探訪の時もモチロン安房峠アタックで♪

何故なら。。。。。
タイミングが良ければ、こんな絶景に出会えるからです♪

剱岳と同じくオトコマエな山な穂高連峰。。。。

R158 安房峠。。。。_b0138798_10553070.jpg

R158 安房峠。。。。_b0138798_11285155.jpg

R158 安房峠。。。。_b0138798_1102253.jpg

R158 安房峠。。。。_b0138798_1113873.jpg


何気にこのチラリズムがたまりません。。。。

R158 安房峠。。。。_b0138798_1144437.jpg


そして焼岳。。。。
いちお活火山なので、この日も蒸気がもくもく出てました~~。
R158 安房峠。。。。_b0138798_1175015.jpg


夜は夜で空は、満天の星空が拝めます☆
この日、帰り道もそんな星空が見たくて安房峠アタックでしたが
あいにく空に薄雲がかかっており、満天の星空は残念ながら望めませんでした(泣)

しかし、代わりに闇夜に浮かぶ穂高連峰と焼岳のシルエットを眺めながら
峠を越えて金沢へと帰りました~~。

Bikeの時は、この絶景を見たり写真を撮る余裕はなかなかありませんでしたが
クルマだとポイントポイントで、クルマを停めて写真を撮る事が出来ます♪

この後、信州まつもと空港にてAM10:10発千歳行きのFDAを捕獲予定でしたが
この寄り道といつもの3倍以上のR158上高地線の交通量のおかげで
間に合わず撮り逃がしてしまいました~~(; ;)
by zx-4j-girl | 2011-10-11 23:45 | 日々燦々