人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。

昨日、またまた北陸の気まぐれなお天気のおかげで
一度、行ってみたかった輪島にある千枚田へ
冬季期間限定『あぜのきらめき』に行って来ました。。。。

千枚田の畔道にLEDライトが設置されており
夕方の5時~夜9時まで点灯されます♪

点灯開始時間直後に到着すると、既に千枚田ポケットパークがある
かなり手前から路駐のクルマがビッシリ!

タイミング良く、大きな路側帯の所に1台ほど停められるスペースがあったので
そこにクルマを停めてポケットパークへ♪

そして予想通り、フェンスにはたくさんの人がビッシリとはり付いておりましたが
秋の清水寺のライトアップの時よりは俄然マシかと。。。。

冬至も少し過ぎて、5時を過ぎてもまだ少し明るく
日本海もまだこの時、見えておりました~~♪
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23184862.jpg

能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23191876.jpg
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23193545.jpg
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23195775.jpg
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23215730.jpg


こちらがLEDライト♪

能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23221684.jpg


ライトが切れてたりで仕事をしてないのも幾つかあり
少々、残念でした(@@)

↓↓画像はスマホでの撮影♪

能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_2323011.jpg
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23233168.jpg
能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23234944.jpg


相変わらず、メンド臭がりやなワタシは手持ちで
フェンスにレンズをビッタリと支えての撮影~~(^^;)

そんな隣りでご同行な方は、しっかりと三脚を立ててあれこれと
色んな手法で撮影しておりました♪

やっぱり夜撮は苦手ですぅ~~(^^;)

本当は日本海に沈む夕陽と絡めて。。。と行きたかったトコでしたが
あいにく夕方から曇天になってしまい、お天気的には残念でしたが
風も無く気温も何気に低くはなかったので、結果オーライでヨシ♪としましょう~~(^^)v

ちなみに普段の千枚田はこちら~~♪

能登 千枚田 『あぜのきらめき』。。。。_b0138798_23301811.jpg


これから行かれる方がいらっしゃれば
18時半以降の方がひと通り、人もハケて少ないのでオススメかと思われます♪
by zx-4j-girl | 2013-01-14 23:06 | 日々燦々