人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春散歩。。。

今日は、ようやく春到来なお天気だったのでF89F.gif
お布団干して、お洗濯して、猫もそれぞれ干した後
行こうと思っていたにも関わらず、何気に忘れてしまっていた
山の写真展の事をフト思い出し、武蔵ヶ辻にあるエムザまで
お散歩がてら歩いて行って来ましたF8FA.gifF9AD.gifF9AD.gif
春散歩。。。_b0138798_2341463.jpg

我が家から裏路地を気の赴くまま歩いていると、古い町家を幾つか発見F9A0.gif(尾張町界隈)

これまでも東京の下町の裏路地も幾つか歩いて来たけど
東京とはまた違うモダンで重厚な建物に
長い間、金沢に住んでいるというのに
今更乍ら新しい発見でしたF9A0.gif
春散歩。。。_b0138798_2341453.jpg

春散歩。。。_b0138798_2341452.jpg

F8E2.gifの建物もせっかく素晴らしい風貌なのに、空き家っぽく
少し荒れていたのが残念F9C8.gif

その後、近江町市場を通り抜け写真展会場のエムザへ。。。

『山の写真二人展』F8E2.gif

春散歩。。。_b0138798_2341481.jpg


何年か前、ワタシがいつもお世話になっていた町の写真店に行った時
「ウチのお客さんが今度、山の写真展をするから是非!観に行ってみてF9A7.gif」と
そこのご主人から教えて頂いて行ったのが始まりで
以来、開催される度に観に行ってますF995.gif

山の写真は勿論、冬毛に変わりつつある雷鳥の写真が可愛いかったな―F994.gif
by zx-4j-girl | 2013-03-24 23:04 | GALAXY NoteⅡ