人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。

先週末、地元・金沢もようやく桜満開となりました~~(^^)/

しかし、残念な事に爆弾低気圧接近という予報で
半ば諦めモードでしたが
FBでしいのき迎賓館周辺でジョシなイベントが行われていると
友達がupしていたので、HPで確認するとお天気の都合上14時で終了するとの事で
その前に!と急遽、お昼過ぎになって歩いて出撃~~♪

兼六園周辺は桜満開ですが、やはり空模様が残念(^^;)

石川門と桜
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_11581743.jpg

嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_1205825.jpg

『春ららら市』
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_11445248.jpg

着いてみればオトメゴゴロ満載なクラフト系な雑貨と食べ物がいっぱい♪

この箱のお店可愛かったなー♡
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_11501480.jpg

いろいろと物色してましたが、オトナの事情で購買までには至らず
「ハグチャイワークス」のスコーンだけご購入~~♪
(写真撮るの忘れた(@@))

わんこもたくさん見に来ていましたが
中でも、この大きなわんこの周りには沢山の人だかりが。。。。。
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_11533651.jpg

最近、珍しいセントバーナード犬♪
女の子だって♡

そうこうしているうちに、ついに雨粒が落ちて来てしまいました(@@)

そして、とりあえず兼六園へ。。。。。
やはりお天気のせいか人が断然少ない(^^;)
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_15532616.jpg
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_15535179.jpg
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_1554683.jpg

兼六園のランドマーク「ことじ灯篭」。。。
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_15554723.jpg

人が切れた一瞬のチャンス狙いで~~♪

雨がポツポツと降ってたので、お次は地面も狙ってみた。。。。
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_1557898.jpg
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_15572650.jpg
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_15574436.jpg

この撮影後、帰ろうと思い園内を歩いてると
日本から程近い外国人の団体旅行客が、入れ替わり立ち替わり
柵の中に入って写真を撮りまくっておりました。。。。。

↑の画像にもある様な芽生え始めた苔が無残にも
踏みつぶされいたのを見て、注意しようと立ち止まって様子見をしてましたが
結局、注意出来ずじまいな情けない金沢人でした(@@;)
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_1623334.jpg

気を取り直し、道端の露店でいちご飴を売っていたので
1個ご購入~~♪
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_166479.jpg

この写真を撮っていると白人の女性が嬉しそうに
「コレ何処にあります?」的なジェスチャーで近寄って来たので
売っていた露店までご案内させて頂いたよ♪

言葉は通じなくてもボディランゲージでOKでしたが
やはり英語くらい話せないとなーとチョッピリ反省(^^;)

でも彼女の「Thank you~~♪」という一言で
先程の嫌な気分が少し晴れた様な気がしました。。。。。

雨足も少々、強くなって足元には桜の花びらじゅうたんが♪
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_16121837.jpg

最後に人工物も入れて何気に撮ってみた♪
嵐の前の金沢兼六園カメラ散歩。。。。_b0138798_1613465.jpg

前の週の京都でのコンディションが良かった為に
この日の桜カメラ散歩はテンショングダグダでしたが
雨の桜もまた風情があっていいな♪と思いました。。。
by zx-4j-girl | 2013-04-07 21:38 | 日々燦々