人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JTA SWALジェット@KMQ。。。。

今週火曜日の午前中、JTAのHPを何気にチェックしていたら
先月から、運航しているJTAの塗装機『SWALジェット』が
小松にアサインされていたので
丁度、小松近辺に配達があったので少し足を延ばして捕獲しに行って来ました♪

小松ICからエンドに向けて走ってると
梯川の堤防上に中央線カラーなクルマを発見!
ジム友のくわさんと#2さんと合流~~♪

小松ICを下りる少し前からイーグルがガンガンTouch&Goをしていたので
合流早々、カメラを構え試運転。。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14165682.jpg

何十枚と撮ってたはずなのですが、ピントがなかなか合わないなーと
思っていたらAFスイッチが少しズレておりました(^^;)

イーグルさんたちがガンガン飛んでいるもんだから
JL1279便が一旦、上空を通過。。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14204743.jpg

そして約10分後、JL1279便がランディング~~。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14215959.jpg

その後、しばらくして季節限定便NH969もランディング~~。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1423565.jpg

この日、先週の爆弾低気圧以上に風がとても強く
どちらのヒコーキも機体を左右に大きく揺さぶられておりました(@@)

そして程なくして、お目当てのJTAがランディング。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1431213.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14313374.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14314794.jpg

ANAのモヒカンのオレンジヴァージョンといったトコでしょうか
お鼻も何気にわんこっぽい♥

お隣りでくわさんが「懐かしい~~♪」としきりに言いながら
撮影しておりました~~♪

『SWALジェット』。。。。
何気にSFっぽい名前ですが(笑)
JTAになる以前の航空会社「南西航空」(SOUTH WEST AIR LINES)の
頭文字を取った愛称で、その「南西航空」時代当時の塗装機の復刻バージョンです!

実は、この当時の航空会社もカラーリングも全く知らなかったワタシ。。。。

そして、この日夜勤だというくわさんは帰路に着き
ワタシはターミナルへ移動。。。。

デッキに着くと、いつもより少しギャラリーが多い
それもあまり見かけない人が多かった様な。。。。

目の前には季節限定増便のNH969。。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1444144.jpg

何気にチラリズムなSWALジェット♪
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1445177.jpg

この塗装機になって、まだ日も浅いのに既に尾翼がハゲてます(^^;)
やはり飛行が過酷な上に色的、場所的にも仕方がないのかもしれませんね!
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14515056.jpg


そして、羽田へ折り返しのJL1278のデパチャ―。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14464687.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1447463.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14471724.jpg

その後しばらくして本日、大本命のSWALジェットも那覇に向けてデパーチャ―。。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14535311.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_14545496.jpg
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_145622.jpg

実は、この日お向かいにE2C(早期警戒機)が2機飛来していたそうで
SWALジェットを始め、民間機に夢中になり過ぎて全く眼中に入っておらず
後でよくよく確認すると、失敗画像の片隅に何気に写ってました。。。。
JTA  SWALジェット@KMQ。。。。_b0138798_1502099.jpg

相変わらず、コンパクトに折り畳まれておりますね!

対岸のややこしい国のコドモじみた挑発はいつまで続くのでしょうか・・・・ね。
by zx-4j-girl | 2013-04-12 12:07 | Fighter&Airline