人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下地島遠征記 @Stage4。。。。

*11月25日(月)

まさか!の1日延長での最終日。。。。
この日はいよいよ帰るだけの1日(@@;)

そして、前日とは打って変わって外は
ホテルの窓を叩き付ける程の雨風。。。。

何だか気なるい気持ちで荷物を片付け
重い足取りで(クルマだけどネ!)レンタカーを返し
レンタカー会社の送迎車で宮古空港へと送り届けてもらう。。。

宮古島のご当地アイドル(?)の
宮古島まもる君&まもる子ちゃんどこか寂しげ。。。

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_15421212.jpg


自動チェックインをして荷物を預け
しばらくおみやげ屋さんを冷やかしていると
突然、私の名前をコールするアナウンスが。。。。

またナニかやらかしたか~?と思い
スカイマークのカウンターに行くと
「神戸周辺が悪天候がの為、もしかしたら羽田か成田へに
 ダイバードするかもしれません!と言う事をお伝えするのを
 忘れまして!」と。。。。

それはそれで楽しい出来事かもしれないのですが
いかんせん神戸空港にクルマを置いてあるので
それはマズイ(> <)
無事に神戸に降り立つ事を願うしかないね~~。
そして、AM11:55発那覇行き542便で泣く泣く宮古空港をデパーチャ―

那覇トランジットの時間は1時間チョット♪
広いおみやげ屋さんを冷やかしているうちに
アッという間に搭乗時刻が。。。。

搭乗口では何とか離陸時間に間に合った羽田行きのB747を
窓越しで捕獲~~♪

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1632981.jpg


下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1643290.jpg


下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1644980.jpg
  

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1645890.jpg


PM1:45発 594便にて神戸空港まで強制送還(泣)
ウイングレットは「♪」

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_155373.jpg


神戸までは2時間弱なので
宮古島で買った宮古島名産の「うずまきパン」で軽いランチ♪

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_15535719.jpg


下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_15543818.jpg


下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1665725.jpg


機内では何だか疲れてるのだか、気が立ってるのか
分からずじまいなまま羽田でも成田でもなく
神戸空港へと着陸態勢に入るというアナウンス。。。。

その直前の空。。。。

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_15583149.jpg


そして無事に雨上がりの神戸空港に到着~~。

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1614881.jpg


よかった!
羽田成田ぢゃなくて。。。。

ヒコ―キから降りて預けてあったスーツケースが出て来るのを
待ってる間、或る重要な事に気付く~~(^^;)

食べ残した大好きななうずまきパンを
シートの所に忘れて来てしまった~~(@@)
すぐさま近くにいた地上係員の方に伝えて
持って来て頂きました~~。。。

そして、これからがまたまた正念場
金沢まで自力で帰らねばなりません。。。。。

重いスーツケースと足取りで駐車場に向かい
いざ!料金所で支払いを済ませ様とすると
ナント!小松では効くクレジットカードの支払いが
出来ないというではありませんか~~(@@)

私のクルマの後ろには数台のクルマが順番着いてるし~と
思ってたら反対側で作業していた職員の方が
交通整理をしてくれました~~!
ありがとうございますぅm(_ _)m

そして、空港内にあるコンビニで無事に現金をおろし
事無きを得ました。。。。
(この日、給料日で助かった~~(笑))

空港を出てから、すぐ近くにあるIKEAに
どうしても欲しいアイテムがあったので
それをササッとgetして最後のひと踏ん張りで
金沢へと帰路に着きました~~。

そんなこんなで最後の最後にいろいろとありましたが
本当に楽しく初めての宮古島~伊良部島~下地島ミッションを
無事に終え、すっかりと沖縄離島の旅にハマりそうな予感がヒシヒシと。。。。(笑)

おまけ

もうひとつ宮古島名産
モンテールの『バナナケーキ』

下地島遠征記 @Stage4。。。。_b0138798_1623582.jpg


美味しかった~~♥
by zx-4j-girl | 2014-05-28 00:50 | Fighter&Airline