人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年から2014年へ。。。。

11月の下地島遠征の後
いろいろと慌ただしく過ごし
瞬く間に2013年も終りがやって来た様な気がしました。。。。

2013年最後の日は久しぶりの東京での年越し♪

この時は久しぶりのJAL

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10372799.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10391089.jpg


羽田に到着してから半日ほどヒコ―キ撮影をした後
この日の宿泊先である新橋へ。。。。

ナント!ホテルの部屋には小さな洗濯機が(@@)

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10433035.jpg


荷物を置いてすぐさま今回の目的のひとつ
『東京スカイツリー』へと。。。。

そして上野で夜ご飯を食べてから京成で向かう
この時、私が描いていた路線図のミスで
少し遠回りしてしまいましたが無事に到着~~。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1047655.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10472678.jpg


既にネットで予約をしてあったので10分程で
エレベーターに乗る事が出来ました♪

行きのエレベーター
『秋・祭りの空」

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1048969.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10483796.jpg


足元がガラス張りのフロアー☆
夜なので恐怖感はほとんど皆無(笑)

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10515054.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1054061.jpg


丁度、冬のクリアーな空の下
夜景がとても綺麗でした☆

帰りのエレベーター
『夏・墨田の空』

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10561988.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10584722.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_10594050.jpg


浅草からのスカイツーリー♪

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1154677.jpg


そして今回の一番のミッションがある東京国際フォーラムへ。。。。
まだ少し時間があったので新橋駅の「スタバ」で
温かいコーシーを飲みながら物思いにふけっておりました。。。。

時間になったので会場へ。。。。

今回のミッション♪
『押尾コ―タロー Count Down Special Live 』

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1161732.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11642100.jpg


おみやげにお酒を頂く時に使う升が入ってました♪

オープニングは今回のゲストのDEPAPEPEの二人と共に
タキシード姿で登場し、何やらコント仕立てなギターで
会場を笑いで沸かしておりました~~♪

さすが!関西人(^^)/

押尾クンとDEPAPEPEの素晴らしいステージの途中で
新しい2014年を迎え、Live終了後はロビーで鏡割りが行われました。。。。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11124764.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11131462.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11182443.jpg


なにやらボケとツッコミなやりとりが相変わらずな二人(笑)

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11135766.jpg


せ~の!!

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11173433.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11185613.jpg


また今年もよろしくお願い致します。。。。
・・・って事で会場を後にしホテルまで歩いて戻る途中
ホテルのすぐ横にある「烏森神社」という
とてもこぢんまりとした神社があり
折角なので初詣に。。。。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11251391.jpg




お参りの後、おでんが振る舞われていたので
有り難く頂戴しました~~(^^)

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11254074.jpg


小腹が空いてたのと寒かったのとで
お腹と心にとても染みた美味しいおでんでした♪

翌朝はチェックアウトギリギリまでゆっくりとし
飯田橋にある「東京大神宮」へ2回目の初詣に。。。。

東京では当たり前な参拝規制がされてて
道路ではたくさんの参拝客が並んでおり
私もそれに並び待ちました。。。。

途中、宮司さんたちが携帯用の使い捨てカイロを配って下さり
外側に並んでた人たちが内側に並んでいた人たちにも
カイロを回していたのがとても印象的でした♪

待ってる間、後ろの若いカップルの女の子が
やたらうるさかったけれど
1時間弱で無事に鳥居の下をくぐる事が出来ました~~。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1138649.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11382559.jpg


お参りの後、こちらでは「東京大神宮」の本宮
「伊勢神宮」がある伊勢名物の『赤福』が振る舞われていました♪

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11384474.jpg


温かいお茶と一緒に頂いた『赤福』も
やはり心に染みました。。。。

その後、元旦という事もあり
特に街中徘徊もせず、羽田へ戻る事に。。。。
それでも少し時間があったので羽田のJALカウンターに
一旦、荷物を預けに行き
京急で穴守稲荷駅まで行き、もうひとつの初詣に。。。。

去年、11月に友達に連れて来てもらった「羽田神社」

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11444882.jpg


こちらは飛行機の安全も祈願する神社で
通称:飛行機神社とも言われております。。。。

飛行機用のお守りかな?(笑)
デカイ。。。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11482323.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11485785.jpg


その後、羽田に戻り1タミで遠く富士山と
飛行機を眺めながらしばし黄昏てました。。。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_1151163.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11512123.jpg


そして、搭乗時間が迫り搭乗口へ行くと
機材&搭乗口変更と言う事でした。。。。

搭乗口は、これまた久しぶりにバスに乗っての地上搭乗
機材もB6からB737-800

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11555097.jpg


バスで向かっている途中、ディズニ―のラッピング機材が見えましたが
残念ながらディズニ―ではありませんでした~~。

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11564381.jpg


2013年から2014年へ。。。。_b0138798_115742.jpg


機材変更やら搭乗口変更やらで
予定時刻より約50分近く遅れての出発でした。。。。

機材はJALXだったのでJALには無い
シークヮ―サージュースを頂きました♪

2013年から2014年へ。。。。_b0138798_11572935.jpg


そして無事に小松に着き帰路に着きました。。。。

実は、この時の上京は3~4日前から突然訪れた大きな大きな
心配事を抱えての上京でした。。。。
一時はキャンセルしようかとても迷いましたが
結局、行く事にしました。。。。

そんな心配と迷いのおかげで心が空洞化してしまい
この時の2日間は細かい記憶がありませんでした。。。。

押尾クンのLive前半でもずっと涙が止まらず
Live内容もほとんど記憶がありません。
今、思い出しても涙が出て来てしまうくらい
大きな悲しい心配事でした。。。。
by zx-4j-girl | 2014-06-23 23:21 | 日々燦々