人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道ツーリング  帰路。。。

【8月17日】   曇りのち晴れ

北海道滞在中は毎朝、6時起きで頑張っていたので
今日はゆっくりと朝寝坊が出来る~~!と思っていたのもつかの間で
AM7:30の秋田港到着に合わせ1時間ほど前から、周りがバタバタし始め
船内アナウンスもガンガンなっていたりで、何気に夢うつつ。。。。

しばらくして寒くて完全に目が覚めてしまったので、朝風呂へ!!
(フェリーの中は意外とエアコン効き過ぎて寒かった~~。)

その後、秋田港を出港してから陸地も見えて携帯の電波も思いっきり入っていたので
フェリーの通路の窓際に設置されているソファーに座り
海と陸地を眺めながら、メールを打ったり音楽を聴いたりして過ごす事に
窓の外からは鳥海山が見えてます~~。
北海道ツーリング  帰路。。。_b0138798_14184854.jpg

しばらくして、いろんな事を考えたり思ってたりしているうちに
その時に丁度、聴いていた曲とがオーバーラップしてしまい思わず涙がボロボロと・・・・。

まぁ、人生いろいろとありますわね~~。

そうこうしているうちに、すぐ後ろにあるビュッフェで昼食バイキングスタート!!
新潟から金沢まで勇気リンリン、帰らなきゃいけないので
さっきまで、涙していた同一人物とは思えない程ガッツリと2回戦行ってきましたよ~~。
食事後、お昼寝もしたかったけれど
タイミングを逃してしまい結局、ずーっとソファーに座ったまま動けませんでした・・・・。

新潟到着時間も迫り、慌てて荷物をまとめデッキに出て到着待機。。。
昨夜、缶チューハイを頂いた伊那のお兄さんにお礼を言い
もう一人の福島のお兄さんと3人で少しの間、お喋り。。。
フェリーの横を佐渡行きのジェットフォイルが勢いよく通過して行く

そろそろ接岸です~~。
もう北海道のひんやりとした空気ではなく、何となくムッとした本土の空気。。。
下船は小樽到着の時とは違い、車とほぼ同時だったのですぐにバイクの所へ!
荷物を積みZX-4を出す時、伊那のお兄さんが何気に手伝ってくれ誠に恐縮。。。
ありがとうございます~~。

下船後、いま一度ZX-4を停めて昨夜お世話になった私他3人たちに改めて
最後の挨拶。。。
「帰るまでがツーリングなんだから、お互いに気を付けてね~~!」
そして帰り際、福島のドゥカのお兄さんが「じゃっ!またどこかで~!」と
颯爽と行ったのが印象的だったなぁ~~。
結局、皆名前もメルアドも互いに告げず身元不明のままの解散でした。

これも一期一会。。。。

さぁ~~!これから金沢まで300Km
フェリー乗り場からR49がめちゃ渋滞で少しイラッとしながらも
新潟亀田I.Cから高速に乗る
相変らず、長岡JCTまでは来た時と同じく流れも悪かったけれど
後はスムーズに走る~~。

途中、米山SAで給油し名立谷浜SAでしばし休憩。。。
そこで、昨夜も一緒だった大阪の男の子が先に着いていて
「これから給油してお先に失礼します!」と言って出発して行きました~~。
彼は私の倍の距離、大阪まで600Kmの道のりです。(聞いただけでもめまいがします!)

糸魚川ICまで来れば、もう気持ち的にもかなり楽になります~~。
幾つかのトンネルをパスし、朝日ICを通過する頃には左手に見える山々と
右手に見える日本海の夕日に癒されながら、金沢へ向けてGO~~。

富山ICを過ぎ、しばらくするとバックミラーに立山連峰から上ってきた満月が映る
その満月に背中を押してもらうカタチで疾走~~。
北海道ツーリング  帰路。。。_b0138798_1519335.jpg


そして、19:40頃に無事帰着~~。
この新潟~金沢間が一番疲れました。。。。
ZX-4を片付ける時、
「この一週間、何のトラブルもなく頑張って走ってくれて本当にありがとう!!」と言いながら
ZX-4のタンクに思いっきりハグして、熱烈なチューをしてあげました~~。

そして、一週間もこんなに自由に過ごさせてもらった境遇にも本当に感謝~~。
たまに心が苦しい事もあったりもするけれど
またこの想いを忘れずに日々、優しく楽しく過ごして行かなきゃね♪

<本日の行程>
新潟西港~R49~新潟亀田IC~金沢森本IC~自宅
                                     (走行距離:315Km)

                         TOTAL 走行距離:2953Km
by zx-4j-girl | 2008-08-25 23:53 | ON THE ROAD