人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏J.girlの一期一会日記 jgirlmikan.exblog.jp

ヒコーキとバイクと猫とLive旅。。。。そして時々、食いしん坊な日記。。。。


by J.girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨路ツーリングぅ~~。。。

早いもので、今年最後のTAKEZOツーリング。。。。
空は、眩しいくらいの秋晴れで気持ちもワクワク♪
このツーリングの他に、もうひとつ別に行きたい所があり
(高岡市で行われているエアロビックの大会)
白川郷辺りで引き返す予定で、とりあえず出発~~。

集合場所のTAKEZO前には既に何台ものバイクがズラリ。。。
その中に、十何年振りかに顔を合わせた友人もいてビックリ!!
(ツーリングは不参加だけど)
そして、何故か初顔もたくさんいたりで何となく新鮮でドキドキ~~。
こりゃ、楽しいツーリングになりそう・・・・。

本日は五箇山~白川郷経由、高山手前の卯の花街道~R41~R360~R41
富山・八尾抜け、金沢へ戻るという先週のミステリーDriveと一部重複なコースです。。。
しかし、このメンバーとコースに白川郷で引き返す予定が何気にグラグラ~~。

かすかな朝靄と眩しい朝日の光の中、快調に走り五箇山トンネルからは
やはり山間部な為か日陰がメチャクチャ寒い~っ(><)
そんな中、最初の休憩場所の「白川郷道の駅」に到着。。。
丁度、行われていた「どぶろく祭り」と白山スーパー林道の出入りの車で大盛況~~。
飛騨路ツーリングぅ~~。。。_b0138798_22151411.jpg

そこで、戻るかこのまま先へ進むか悩んだ末に
また次の休憩場所で決めようと、とりあえず先へ進む事に。。。
荻町集落を抜け、御母衣辺りから紅葉が本格的に色付いていて本当にきれい~~。
白山側の山の頂上は既に真っ赤に染まっていて、つい余所見(^^;)

荘川を過ぎるまでは、大人しくマスツーをしていたのだけど
道の空き具合とタイミングを見て、マスツーから除列。。。
そこからの紅葉も本当にきれいで堪能しつつ、快調に走行~~。
飛騨路ツーリングぅ~~。。。_b0138798_22231559.jpg

R156から県道・通称卯の花街道に入り、長い長いトンネルを抜け
昼食場所の「飛騨古川いぶし道の駅」へ。。。。
そこの外のテラスで注文した山菜そばと、家から持参したおにぎりの昼食
飛騨路ツーリングぅ~~。。。_b0138798_22275464.jpg

(本当は2個あったのだけど、白川郷で空腹に耐えかね1個はお口の中へ・・・)
昼食後、またまたここで来た道を戻り清見ICから高岡へ向かうか悩むが
あまりのお天気の良さと気持ち良さ、そして友人の「一緒に!!」という言葉に
結局、本日のツーリングを最後まで完走する事に。。。。

途中、R41沿いの「細入・道の駅」で休憩をした後は、八尾越えをし
最終の休憩地の砺波で一度、大会を見に行っている友達にTELを入れると
ビミョーに間に合わなさそうだったので、諦めて金沢へ戻る事に決定!!

解散後、ひょんないきさつから本日の初顔な人たちのお茶会(反省会)に混ぜてもらい
いつも通っているジムの前にあるミスドでカフェオレをおかわりしつつ談笑~~。

1日中、優柔不断な気持ちで走っていた私ですが
何気に結果オーライな1日でとても楽しかったです♪
相変らず、メーカーも車種も排気量も年代もバラバラな最高台数37台で
(都合で途中で帰られた人も在りで!)面白かったな~~♪

ちなみに、今年の紅葉は何年かに1度有るか無いかの見事さなのだそうですよ(^^)

TAKEZO社長をはじめ、本日参加された方々
本当にお疲れ様&ありがとうございました~~。


                                    [走行距離:283Km]
by zx-4j-girl | 2008-10-19 23:01 | ON THE ROAD